読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015.11 全国注目ショップ巡礼キャンペーン

いつもご覧いただきありがとうございます。

勢いに乗せられて全国注目ショップ巡礼キャンペーンとやらに参加した記録です。

良かったらお付き合いください。

【1店舗目】

本格プレミアムドリップコーヒー 4種セット【ドリップコーヒー/コーヒー お試し/コーヒー モカ...

¥1,000

お中元解体セールで義母に買ってもらったセットがなくなりかけなのでポチ。会社の冷蔵庫に牛乳を常備してコーヒー牛乳にして飲んでます。

【2店舗目】

新詳高等地図 〔2015〕/帝国書院編集部【後払いOK】【1000円以上送料無料】

¥1,620

旅行の行き先を考えるときに「あそことあそこって近いんだっけ?」というやり取りだけで会話が終わりそうになることがよくあるのでポチ。

【3店舗目】

05P20Nov15【送料無料】ポイント5倍 脚立 折りたたみ おしゃれ踏み台 ステップスツー...

¥1,980

クローゼットや納戸の上の方を整理をする時に使う為にポチ。いちいちリビングのオットマンを移動させていたので大変でした。オットマンオットマンで幅が広くて横に移動しながらできて便利なんですけど(・∀・)

【4店舗目】

「思考」を育てる100の講義 [ 森博嗣 ]

¥702

大切な食べものを無駄にしない読本 [ ベターホーム協会 ]

¥308

ここからは店舗稼ぎに必死でした。私の人生に多大なる影響を与えた森氏の本。きっと絶対好きだと思う。そこまで言うわりには10年ぶりくらいの著書購入(・∀・)

1000円に満たなかったのでベターホームの安い本を買いました。レビューが意外と評判いいので楽しみです。

【5店舗目】

【ゆうメール 送料無料】ジョンマスターオーガニック リップ カーム 4g 【代引は200円送料...

¥1,180

もう買うものがない。有名ブロガーさんがオススメしてたのでポチ。

普段はアヴェンヌのリップを使っていてお値段あんまり変わらずなので良しとします。

【6店舗目】

半額!解禁!★『新』本格ピッツァ!送料込みのピザお試しセット[2セット購入以上でおまけ付き(1...

¥1,965

消えものに走る。ふるさと割で3枚税込1,376円でした。注文方法がわかりにくくて何じゃこりゃでした。このわかりにくさはわざとなのかな、わざとなんだろうな(買わせたくて)。

【7店舗目】

2015秋冬新作メンズ腹巻 GUNZE(グンゼ)ホットマジック【日本製】メンズ 腹巻きあったか...

¥1,000

終了間際まで何かないかなと思っててこれだ!と思ってポチりました。早速届いていて、私が腹巻き信者なので旦那さんに布教しようと思ったのに「何かヤダ」と言われてしまいどうやら私のものになりそうです。

ということで7店舗行きました!

大変だった。これで5000円もらって、わたしゃ一体何買うんだよ。

無印ステンレスワイヤーバスケットを買う勇気がない問題

いろんなブロガーさんがこれを機会に手に入れてるステンレスワイヤーバスケットですが、例にも漏れず私も欲しいです。

見た目かっこよすぎませんか。

ステンレスシェルフで見せる収納で使いたい。

(中身も丸見えだけども)

でも引き出す時に嫌な音がしそうですよね。上に空間を開けて使えばいいのかな。

一番使いたいと思ってるのが、キッチンのシンク下の深い引き出しに二段にして使いたいのです。

でもこの値段で、もし使いにくいからといってすぐに処分できそうにないものをお試しで買うわけにいかず、尻込みしてしまいます。

もっとお安くで類似品ないですかね。

ワイヤーというすぐに持ち上げやすい感じで通気性があるので積み重ねられるもの。

ここまで悩むというのはきっと買わない方がいいんだろうなぁ~。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ

やっぱり好き MUJI 無印良品

2015.8  楽フェスお買い物記録

楽フェス、二日延長してびっくりしました。

そんなのアリなのか。

ちょっとバタバタしててゆっくり見られなかったのもあるけど、そろそろ必要なものもそろってきて買うものがなくなってきた感があります。

【1店舗目】

ジョンマスター ヘアーポマード(ヘアワックス) 57g【定形外郵便対応】

愛用しているジョンマスターの別のワックスがなくなったので、浮気です。

お店で買うより半額くらいかな?

アメリカからの発送らしいです。

【2店舗目】

vikka Vol.20 2015年8月号[本/雑誌] (雑誌) / 三栄書房

CLUEL(クルーエル) 2015年8月号[本/雑誌] (雑誌) / ザ・ブックスパ

秋冬に向けてめっちゃ久しぶりに雑誌をポチり。でもあんまりピンとくるものがなかったです。

オクで付録なしを安く買ったotonaMUSEは結構面白かったです。vikkaちょっと前からすごく好みだったんですが、otonaMUSEの方が読みがいあるかなあ。年かなあ(・∀・)

【3店舗目】

【送料無料】メタルラック(直径25mm) 3段 MR-1209 幅120×奥行46×高さ90c...

納戸をそろそろ整理しようと一年考えていてこのラックをポチ。

まだ開けてないけど失敗したかも。納戸が押入れのように上下二段に分かれていてその上の段に乗せようと思っていたんだけど、届いたダンボールを持ってみてこの重さのものを乗せて大丈夫かな、と心配になりました。

最悪棚板1枚で使う予定ですが…とりあえず旦那さんが帰ってきてから相談してみて無理そうだったら即売りに行くことにします。棚自体の重量がお店はもちろんちゃんと見てたはずのアイリスオーヤマのサイトにも載ってなかったんだよー。メタルラックが重いのなんて常識かもですけどー。

楽フェスはこれだけ。

でも15日からまたドドンパ祭りが始まるとのことで。

何か買うのあるかなー。

2015.7 超ドドンパ祭りお買い物記録

マラソンが多すぎてついていけませんー!

全部届いているので、感想込み備忘録です!長文!

【1店舗目】

布団の量に合わせてケースの高さが調節可能!*ジャストフィットふとんケース◇【布団収納・布団ケー...

実家からいい加減に引き取ってくれと嫁入り道具の布団2セットが送られてきたので、セットで仕舞えるこちらを購入してみました。

すぐに使えるようにシーツを付けてから仕舞おうと思ってるのですが、まだシーツを買えていないので洋間に放置されてます。私たちの冬用布団とともに…。

てか母から「布団いる?」と聞かれて、実家にも一人暮らしの家にも結構友達が泊まってたので即答で「いる」と答えたけど、結婚してから誰も泊まりに来ないっす。いらなかったかなぁ。でも急に来たとき困るしなぁ。収納場所はあるのでいいんですけど。

シーツは何色がいいかなというところから迷ってます(先が長そう)

【2店舗目】

Saint James Piriac Boatneck Border Tee / shorts...

立ち読みした雑誌で見てポチっちゃいました。だらしなボディの私はモデルさんを見てるだけでは全然サイズ感がわからなくてどうしようかと思ったのですが、たまたまアミュで同じもののT0を発見。試着してみたら身頃は余裕があるけどセントジェームズなので縮むと腕周りがパンパンになりそうだと思いT1を購入しました。めっちゃちょうどいいです。可愛いです。何度も洗ってるけど縮んでる気がしません。手洗いだからそうでもないのかも?

【3店舗目】

エトレ スクイジー ステンレス [30cm] E12121

Satto ウォータースクイージー

今の家に引っ越してきて1年、窓掃除を一度しかしていません。掃除したくてしたくてたまらなくて、色々調べてとても評判のいいこちらを購入してみました。届いたら持ち手と棒部分を組み立てないといけない構造だったのでまだ組み立てていないので、まだ使ってません。こういう前準備でやる気がなくなってしまう悪い癖です。明日やります。

あと同じくずっと気になってたお風呂用のスクイージーをやっとやっと購入しました。

目立ってはいないけどよーく見たら水垢の跡がついてて気になって気になって。。。届いた日から毎日お風呂後にやってます。ざーっとですけどね。

関係ないけど最近お風呂が臭いです。なんでだろ。

【4店舗目】

【REDECKER レデッカー フェザーダスター 50cm】掃除用具 ホコリ取り 掃除 大掃除...

埃も引っ越してきてからずっと気になってることの一つで、評判も良く見た目も可愛いこちらをポチ。サイズ35cmと50cmで悩んだけど冷蔵庫の上などは50cmじゃないと届かないかなと思って50cmにしました。テレビ周りの埃にささっと使えていいです。いつか天井から何から全部かけたいけども埃が舞うことを考えるとタイミングが難しい。明日やり…ません。

【5店舗目】

DBK(ディービーケー)J80T スチーム&ドライアイロン ジ・アカデミックJ70Tの後継機種...

アイロンもいい加減ほんといい加減買わないとと思って1年、いやその前の一人暮らし時代から数えると5年以上です。3000円くらい高いのでオートタイマー?なるものがついているタイプもありましたが、そう使わないので不要だろうと思い安い方を選びました。

春からこっち買ったものでアイロンがないせいで着れてないものがいくつかあったので早速アイロンかけました!…と言いたいところですがまだ箱から出してもいません(おい)明日やります。

【6店舗目】

調湿木炭 炭八 お試し6個セット 【送料無料】(タンス用 押入れ用 室内用大袋 湿気対策 湿気...

この家で初めて梅雨時期を迎えて、本当に本当にもうマジでびびりました。

お風呂にいきなりピンクカビが大発生してどうしたんだろうと思ったのが最初です。

他にも色々違和感を感じてて梅雨のせいかーと気づいたのが7月下旬。遅。

そこで素敵ブロガーさんが紹介していたこちらを購入してみました。

届いたのはもうすっかり暑くなった頃だったので、効果がわからないという。

一番大きい押入れ用は洗面所に置きました。

そんなに湿気がすごいのに一ヶ月一度も窓を開けないで日も当たらない洋間に客用布団と冬布団を置きっぱなしにしていたことに最近気づいてびびってます。

【7店舗目】

【送料無料(北海道・沖縄・離島を除く)】ヤマギワ ヤコブソンランプ ( JAKOBSSON L...

和室の電気をやっとやっと購入ー!一年越し!先月から一年越しのものを買いまくってますね。

ほんの最近まで照明作家の谷俊幸さんのこれにしようと思ってたんです↓

でもちょっと高さがありすぎるというか、うちは和室にマットレスを置いて寝ているのであんまり電気が低くなると立ったときにあたるかもというのがあって、1年悩んで結局このヤコブソンランプ にしました。

まだ箱も開けてないんですけどねー!明日やります。

【8店舗目】

【送料無料】【山崎事業】『smart 折り畳みドアハンガー スマート 全4色』【smtb-KD...

私の部屋のズボンをかけるところがないのでこういうのを買ってみました。

本当は↓こういうのが欲しかったのですが、

ドアの開け閉めでめっちゃ壁にぶつかりそうな気がして尻込みしてしまいました。

ズボンじゃなくてカバンかけちゃってますが便利です。

あら10店舗いってなかった。

お盆休みー!

今日からお盆休みです。

でも予定が旦那さん実家に行くことしかない(・∀・)

というか私の勤務先は4日連続ならいつ休んでもいいというシステムなのでもともとは来週休む予定だったのですが、営業がほとんどこのお盆時期に休みを取るためフロアに一人の事務員の私が営業と時期をずらすと他のフロアの事務員たちに多大な負担がかかるということで急遽今日からお休みにしたのですが、予定がないぞー!

そして結局来週また有休二日取るという(・∀・)

旦那さんは今月の初めからずっと出張で明日まで仕事、明後日は遊びと予定が詰まっているので私放置! 

最近休みの日に家から一歩も出ない私を、毎週友達と遊びにでかける旦那さんが哀れな目で見てるのがわかります笑

元々友達少ないというのもあるけど、女性はこの歳になると皆色々あるんだよーと言いたい。

まあ私は特に面倒くさがりな部類ですけど笑

てか一番の理由は暑いんだよ(・∀・)

あまりに何もしないのもどうかと思って換気扇をはずして酸素系漂白剤につけました。

今日はとりあえずこれだけかな。休みもったいないな

新型iPod touchを手に入れた件

こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます。

いやっほーい

新型iPod touch買いましたーーーー!

5年近く愛用していた第4世代を5月末に無くして第5世代(2012年発売)を買うか買わないかで悶々してたら新しいのが出ましたよ。(新型は第6世代とは言わないらしい)

9月だと思ってたからびっくりでしたよ。

早くほしくて(実物が見たくて)昨日も一昨日もヨドバシ行きましたがお目にかかれず、14時頃行ってもヨドバシにもなくビッカメにもなく両方で数時間後には入荷と言われるも結局Applestoreに行って買ってしまった。どんだけ。

あ、なんで新型iPod touch発売で世間の一部の人が盛り上がってるの?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、スマホを持ってる人には何も関係ない話なのでさくっとスルーしてください。

さて今回はApplestore限定色を含めると6色の発売でした。

無難にシルバーかなあ、でもせっかくだし色物も気になる…とりあえず早く実物を見たーいという感じでウキウキしながら検索しててあることに気づきました。

「画面の周りの色にホワイトとブラックがある」らしい。

第4世代はそもそも一種類しかなかったので気にしてなかったけど、iPhoneを見てみると確かに白と黒がある。

えーホワイト微妙。。。

だけども画面の周りが黒なのはスペースグレイのみ。嫌いじゃないけど、かっこよすぎる。

とりあえず実物見たら気持ち変わるかも。。。

で、実物見て珍しく即決しました。ジャン。

結局スペースグレイにしました。理由は画面の縁の色のためだけです。裏はケースで見えなくなる可能性が大きいけど、表はずっと見えるから、かっこいい方ということで。うん、表も裏もかっこいい。

ちなみに店員さんによると発売されたばかりで何とも言えないけどゴールドの人気が高いとのことでした。

そして全くこだわりのないケースですが、今回の第6世代は第5世代と同じ型という奇跡が起き、先月の楽天マラソンで購入していたケースと液晶シールが使えました。奇跡すぎる。

そんなこんなでウッキウキで使い始めたのはいいけども、2ヶ月くらいiPod touchのない生活をしていたら何に使っていたか忘れました(・∀・)

無くしてからあんなに困ってたはずなのに不思議なものです。

ネットはwi-fi環境でしか使えないので基本家でテレビを見ながらテキスト系サイトと某掲示板を見るくらいしか使ってなかったのですが、2ヶ月PCでしか遊んでなかったので画面が小さくてすぐ目が痛くなるし、久々にテレビを見ながらiPod touchをいじってると旦那さんがすごく嫌な顔をするのあまり出せません。

でもテレビでなく音楽だけでいい時に必要だし、前はDLできなかったアプリなどもDLできるようになってラジオが聴けるのが一番嬉しいです。あとカメラの性能がすごく良くなってるし!

ガラケーで見られないサイトもどんどん増えていて(JALの予約サイトがなくなっててショックでした)、我が家は夫婦ともガラケーなのでたまーに役立ちます。wi-fi環境ないとネットできないので本当にたまーにですが。

家計簿アプリが欲しいなー。

こないだ大物ポチってまだドキドキしてるのにまたマラソン

こんばんは。

ご覧頂きありがとうございます。

こないだの楽天マラソンで私的にありえない散財をしてしまいまだドキドキがおさまりません。

なのにまたマラソン始まるとか(ノ゚ο゚)ノ

もう続々届いてますが、とりあえず前回マラソンの記録を残したい。

問題のその大物は楽天で買うか他の通販サイトで買うか迷っていて、欲しいものが5店舗以上あったら無理矢理にでも10店舗買って大物もポチしようという気持ちで挑んでいたのもあるけど(どんだけ)、買い回りってパワーいりますよね。

【1店舗目】

[Blu-ray] ジョーカー・ゲーム【Blu-ray 豪華版】

購買力を期待されてると思っているので(ry

次に繋げなければ(ry

これについては何を書いても痛い子ですのでスルーで笑

【2店舗目】

【送料無料・メール便発送】 シャチハタ・ネーム9既成品 【シャチハタ・はんこ・印鑑・スタンプ・...

結婚してそろそろ1年ですが、まだシャチハタを買っていなくて宅配受取などのときに不便だったのでポチ。

無印信者名乗るなら無印の印鑑かなとも思ったのですが、無印のアルミものがあんまり好きじゃないんですよね。

あとキャップレスシャチハタというのも安かったので悩んだのですが「これ絶対押しにくいよね!?目的の位置わかりにくいし、ぐらっとなるよね?!」と思ってやめました。

見た目は所謂オシャレではないけれども、長年変わらないデザインには力があると思っているので問題無し。

てか旧姓のシャチハタ6本くらいあるんですけどどうしよ。

【3店舗目】

WH70155WK パナソニック パーソナル配線器具 光線式ワイヤレスリモコン受信器  【HL...

東芝 アルカリボタン電池 0.12mA 105mAh エコパッケージ 1個入 LR44EC

和室が昔ながらの和室で壁にスイッチがなく、リモコン付きか紐付きの照明じゃないと使えないのでワイヤレス受信機とかいうブツをポチ。

ペンダントタイプにしたいと思っているので買ったけど、もしリモコン付きのを買ったらこれは不要となりますね(・∀・)

送料対策にボタン電池を3個。1個は電池がきれてるキッチンタイマーのために、と思ったのですが、すっかり忘れてこのあと同じキッチンタイマーを購入するというミスを……!

もう2時前だったから……!キッチンタイマーもう壊れてる可能性もあるし……!

2個キッチンタイマーがあると便利だよね……!

ジャニヲタはボタン電池幾らあっても困らないからいいんだ……!(え)

100均の方が安いけど(T^T)゚

【4店舗目】

イッタラ(iittala) アイノアールト(Aino Aalto) ペアハイボールセット クリ...

アンビエンテ楽天支店さんの送料無料クーポンに転がされてる気がする今日このごろ笑

でも毎回ちょっとずつ買い集められるから有り難いですよね。

今後ともよろしくお願いします(・∀・)

でも第1候補の15cmのティーマ白が売切れてたせいで何を買うかはわけわかんないくらい悩んだー。

【5店舗目】

【サンワサプライ SANWA SUPPLY】シリコンケース(iPod touch 第5世代用・...

タニタ デジタルタイマー100分計 ホワイト TD-379-WH 取り寄せ商品[メール便対象商...

問題の電池を買ったのに同じキッチンタイマーを買っちまった件。

このキッチンタイマーめちゃくちゃ使いやすいし、2つあるときっと便利、うん(・∀・)

そしてiPod touch 第5世代を持ってないのにiPod touch 第5世代用シリコンケースをポチ。

これについてはまたのちのち熱く語ります。

【6店舗目】

【お取り寄せ】バルミューダ(BALMUDA) [GreenFan Japan] EGF-150...

大物一つ目ーーーー。

あー買っちまった。買っちまったぜぇーーー。

深夜すぎてもう考えるのが面倒で、結構ヤケになってましたよね。

日本製のグリーンファンジャパンのグレーの方です。

ここまでで疲れ切って寝ました。

【7店舗目】

ルイボスティーポット用 ティーバッグ300g(3g×100個)【ダイエット/ルイボスティー/ノ...

朝ご飯を食べながらPCに向かってました。

安いのか高いのかわからないけど、ここからはもうひたすら店舗稼ぎっす。

【8店舗目】

2本で2,990円福袋対象 印鑑ケース 12mm 印鑑ケース かわいい 印鑑ケース 超高品質 ...

旦那さんが印鑑を剥き出しで鞄に突っ込んでるので印鑑ケースをポチ。

もっと安いところあったかもですが、店舗稼ぎなので。

【9店舗目】

カウブランド 無添加ボディソープ つめかえ用 400ml【楽天24】

h&s(エイチアンドエス) ヘッドスパ モイスチャー シャンプー つめかえ用 340ml【楽天...

カロリーメイト メープル味 2本【楽天24】

店舗稼ぎで何か必要な日用品はないかとひねり出して、愛用しているボディシャンプー&シャンプーを2個ずつポチ。

意外と近所で売っていないボディシャンプーを送料無料ラインまで買おうと思ったのに在庫が2個しかなかったー。

それでも送料無料ラインに行かなかったので旦那さんの夜食用にカロリーメイトをポチです。

【10店舗目】

[ROOMBA871] カード払いOK! アイロボット 掃除機 ルンバ871 (Roomba8...

大物2つ目ーーーー。

会社行く前に時間がなくなって、会社で焦ってポチ。

買っちまったぜぇー買っちゃったーーーあー買っちゃったーーーーー(もう壊れ気味)

扇風機は予定外だったけど、ルンバは旦那さんからずっと買え買えと言われていて予算も取ってあったので、やっと買ったという感じです。

今回のマラソンは本当に疲れたーーーーー。