指輪の話2

そんなこんなで一ヶ月経ち、1人で何度もお店を廻り、着々と候補は決まっています。

彼氏さんは「貴女の好きなのにすればいい。俺はわからん」と見に行くのも付き合ってくれません。

私は結構好みにうるさいし悩むと長いので一人の方がいいのでそれは全然いいんですけど、1人でお店に行くと何というか本当に被害妄想なんですけど、「本当に婚約決まってるの?」みたいな空気を感じるんです!ええ、完全に被害妄想です笑 実際決まってないしな笑

「結納やお式の日取りは決まってるんですか?」って絶対聞かれるよね。当たり前だけど。

全然決まってない人って珍しいのかなぁー?まあそういうの面白がれるタイプなのでいいんですけど笑 

それはさておき、最初は王道の老舗のプラチナの一粒ダイヤか一粒ダイヤの横がハーフエタニティ?みたいになってるもので探してました。何となくですが、彼氏さんがティファニーでいいんじゃないの?という感じだったので。

当初は私も一切こだわりなし。というか普段からあまり指輪自体興味なし(理由は後述)で、自分の好みというのがわかっておりませんでした。

まず情報から入るタイプというのと今回まずは情報から入るしかなかったというのもあって色々検索してたら<指が太い人は太めのバンドがいい>という情報を発見。

ちなみに、私は太っております。彼氏さんと付き合い始めてからさらに10キロ太りました。アラフォーになってこれだけ太るともう戻せませんよね。どうしようかなと思って途方に暮れたまま1年経過。もう知らね。

さらにこれは昔からなのですが手が赤ちゃんみたいにムッチムチなのです。だから指輪とか一切しないままアラフォーになりました。だってムッチムチだし、紅葉みたいに小さいし、あと色黒だしさ…。

でもでも、太めのバンドに一切食指が動かず、そこはあっさり切り替えて細いのでOKということにしました。自分的に。

あと老舗ブランドも何か違うなって…この頃に一番見に行ってたのはバーニーズです。

さらに色々見てるうちに運命の出会いをしました。

それは<ゴールドの指輪>です。

全く選択肢になかったんですけど付けた瞬間、キターとなりました。