新居1

もろもろの事情で最低でも4月中には引越したいという希望があります。

先々週くらいにそう話して、私はどこでもよくて、彼氏さんの方が今住んでるところの近くがいいと(会社まで徒歩数分)。そしたら先週にはもうちょっと離れてもいいよと(転職するっぽい。え)。そして昨日会ったら何と「中古マンション買おうと思う。」って。

ええええええええええ、ですよ。

でも彼氏さんの歳考えたらそれもありなんですけど、消費税増税前に買いたいってそりゃ無理な話じゃないかと思いつつ、でも勢いって大事かななんて考えてる日曜深夜です。

もうすでに候補をいくつかもらってきていて、金額とおおまかn立地の希望しか出してないとのことで、これ以上街中近くとかになると高くなる、俺そんなにローン抱えたら鬱病になるとか仰ってましたけども笑 正直この年齢でこの金額なら貯金で買えないんだろうかと思ったのは秘密です。

彼氏は車があるからどこでもいいって言ってて、私は高くても駅近とか便利なところじゃないと後々大変だと思うと言ったら、貴女はそう言うと思ってましたってさ。

立地もお互いの実家のちょうど間あたりを考えてるみたいだけど、冷たいかもしれないけどいずれいなくなる親のことを考えて買うのってどうなのかなって思ったりしてる自分がいます。冷たいですよね。でも私車ないからどうせ簡単に行き来とか出来ないと思うから。ていうか言うても基本的に狭い距離の話ですよ。同じ市内だし私の実家から彼氏の実家まで車で1時間は全然かからない。その中心より私の実家寄りに繁華街オフィス街がある感じ。

という話を昨日の夜してから寝たんですけど、夜中に彼氏が隣ですごい魘されてて、ふとテーブル見たらウイスキーの空き瓶が今までにないくらいあって、何かすごい大変なことを課してるな、と思いました。

そもそもこの人結婚する気なかったんだもんなあ。

エンゲージリングの刻印入れられるっていう話のときに「付き合った日とか入れる方いますよー」って言われて付き合った日のことを久々に思い出した。

「そもそも貴女も結婚とかしたいと思ってない人種でしょ?」って言われたんだ。「私は世の中の人がしてる結婚というものはしてみたい。途中で駄目になっても仕方ない」みたいなことを返したんだ。そしたらしばらく黙っててトイレに行って戻って来てすぐ「付き合ってください」って言われた。

その後は基本ちゃんとしてる人だから結婚意識してくれてる気はしてたな。2年待たされたけど。そこは私が引き延ばしたところが大きいから。親に会わせなかったり笑 で、いざ指輪だ新居だ何だってなったら私なんかよりよっぽど自覚出てすごい考えてくれてる。私が置いて帰ったメロンを読んでる気配があった。多分私に任せてたら永遠に色々出来ないと薄々わかりはじめてきたっぽい。私だけまだ自覚なくてふわふわしちゃってるなあ。

とりあえず明日不動産屋さんに行ってきます。