新居3

主に愚痴の続きです。

とりあえず愚痴りたいだけで、別にそんなにナーバスとかにはなってませんチョキ

冷静になればなるほど間取りや立地のことよりローンのことの方が。。。

お金がかかるのでデザイン会社を入れないということで話が進んでます。

内装会社を経営してる人が知り合いにいるのでその人に全部お願いすることになってます。

相場の3分の2以下でやってくれるということでとても有り難いのですが。。。もごもご

それでとりあえず各社ショールームを見に行きました。

相場の最低ランクの設備の見積もりをもらったので、その値段だとどれくらいのものなのかということを確認しに行きたいと彼氏さんに3回くらい説明してわかってもらった。

何というか興味なさすぎて辛い笑

ちなみに私は昔住宅機器メーカーで働いていたことがあって、デザインとかはそこのが良かったんだけど高くてねぇー。

やっぱりキッチンの収納は引き出し式がいいし、お風呂は魔法瓶がいいし、洗面台は造作してほしいし、トイレはタンクレスが良いよねぇー。(言うだけはタダですし)

昔のですが、インテリア雑誌をよく買っていたので、それを眺めながら妄想に耽ってます。

どこまで出来るか、何も出来ないのかわからないけど、家具で何とかなるかもしれないし。

方向性を定めて家具とか買わないとだしそっちに気持ちを向けてます。

というか結婚式とかより気持ちはもう家の方ばっかりです。

あ、でも(まだあるんかい)

まだ売り主の方が住まわれてる状態で見に行ったんだけどそこは和室とリビングが繋がってるタイプの3LDKで3人お子さんがいらっしゃったんだけど、完全にクローゼットが足りてなかったんだよね。

個室の二部屋(クローゼット有り)はお子さんが使われてて、和室に大きなタンスがドドドンって置いてあった。今思えばご両親はタンスに囲まれたあの和室で2人で寝てたのかと思うと結構大変だな。

ということで、子供出来るかわからないけどやっぱ収納足りないかなぁ、と思い始めた。

というところからの妄想~第二章~