楽天マラソンと無印でお鍋の準備、スリッパなど

土曜日は同僚たちと家で新年会で鍋パ(若者っぽく)の予定だったので、朝から旦那さんは実家に帰る予定だったんですけども。

起きたら「熱がある、具合が悪い、実家の近くの40年以上診てくれてる優しい先生のところに車を運転して行く」と言い張るのを無理矢理近くの内科に行かせたところ案の定インフルエンザ。。。

てか私さっきまで隣に寝てたんですけど!ああ思い出す。去年二人して寝込んだのを。。。

同僚にはお断りを入れて、本人は私に移さないようにとシングルベッドがある個室に自ら籠りにいきました。

この土日は一緒に住み始めてから初めてこんなに会話しなかったです。

一人暮らしの頃は休みの日に誰とも喋らないでひたすらネットしてるとかしょっちゅうだったので懐かしい気持ちになりました。秘密ですけどちょっとだけ楽しかった。でも同じくらい寂しかったです。

同僚が来ると思って金曜の会社帰りに無印で急いで買ったものたち。

言っても仕方ないけど延期になるならもっと悩みたかった…。

■お客様用スリッパ 2足 半額

スリッパの棚の前で悩みまくってコレ。うち柄物がないのでアクセントになるし、半額だったので間に合わせでありかなと。(本当は間に合わせとか絶対したくないんですけどしゃーない)

■磁器ベージュお玉おき

いつもは普通の器に入れてるんですけど、何となく。

焦って買っちゃったけど、冷静になったらいらなかったかなと思ってます。

■麻厚地 カスタネットミトン 2個 1000円

何かカタカナでかっこいいですけど、要は鍋掴みですね、ハイ。コンロからカセットコンロに運ぶのは旦那さんの役目でいつも布巾2枚でしてるんですけど、お客様の前でオシャレに運びたいなと思って買ってみました。でもコンロから運ぶの怖くて自分ではやりたくないわ。同僚にお願いしよう。

■洗いざらしの麻クッションカバー ダークB 1500円の半額

うちクッション一つと座布団一枚しかないのでお客様が一人以上来たら困るなと思ってて。前に無印週間で羽毛クッションを買ってあったんだけど気に入ったクッションカバーがなかったので裸のまま放置してたのを思い出して、カバーを買いました。全く色を気に入ってないんだけど、妥協してコレ。

こうして書くと本当に失敗の買い物だったなあ笑

でもこっちは正解のはず!!まだ届いてないけど!!

楽天マラソンでゲット

イッタラ TEEMA(ティーマ) シリアルボウル15cm 白

お鍋用の取り皿が私と旦那さんの白山陶器の平茶碗しかなかったので、これを追加してみた。平茶碗追加でも良かったんだけど、こっちの方が安かったのでお試し。

買ったあとにちょっと検索してみたら鍋の取り皿にすると持つ時熱すぎるというレポを発見。。。お客様には平茶碗使ってもらってこれは私が使えばいいよね。。。

色も一つは白、もう一つはターコイズで冒険してみました。

ていうか今ぐぐってたら私が買ったところより安いの見つけた。。。

☆iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) シリアルボウル15cm 白♪ 北欧 食器【...

¥1,230

楽天

イッタラ TEEMA(ティーマ) マグカップ 300ml ホワイト

マグカップも私と旦那さん用各一つずつしかないんです。あと映画妖怪人間ベムの前売り特典のベムベラベロの3つ重なるマグカップがあるんだけどこれをヲタ友以外に出す勇気は私にはありません。私と旦那さんはしょっちゅう使ってるんですけどね。というわけで白2つ購入。こっちは冒険できませんでした。関係ないけどscoopのイッタラの画像見てたら素敵すぎたわ。

てかまた安いところ見つけてしまったんだが。

○iittala イッタラ TEEMA(ティーマ) マグカップ 300ml ホワイト♪マイカッ...

¥1,290

楽天