無印良品 ポケットインバッグが便利すぎて

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

今日は便利すぎるあまり私の生活に自然に馴染みすぎてレポするのを忘れていた商品をご紹介します。

はいコレ。

ただのポーチに見えますが……

もったいぶらずに行きますよ!

はいドン。

あら、意外とこの画像わかりにくい。

要は、内ポケットのないバッグの取っ手に通して使う小さなポケットです。

基本バッグの中はぐちゃぐちゃの私がエルベのトートなんて使おうものならもうぐっちゃんぐっちゃんなわけですよ。

それがもうこのポーチをつけただけで激変です!!

……なんてことはなく……ゴチャゴty程度になりました。

鍵とグロスとIDカードを毎回探さなくなっただけでかなり違います。

普通の人はもう似たようなものを使ったり何らか工夫しているので不要かもしれません。

ただ私と同じような人にはすぐにでも使ってほしい!!(いるのでしょうか)

<500円かー。100均で売ってそう>

<自分で作れるんじゃね>

<黒かぁメッシュかぁ可愛くない…>

私も考えました。でも思い切って買ったら快適~。

良い買い物は気持ち良い。

もう一つ買って重ね付けしようかしら。

【無印良品】ポケットインバッグ 黒・約150×200mm

他にもこの黒のメッシュのシリーズがたくさん発売されていました。

キャナルで発見したのですが、アミュとmina天神ではみかけませんでした。