カインズホームが福岡に出来るんだって&無印でキッチン収納を改善?

こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます。

フライングタイガーが福岡に出来ましたね!国内19店舗目!

いつの間にそんなに出来てたのっていう(・∀・)

日曜日たまたま西通りを通りかかってお店を見てみたけど、並んでなかったような?

別の場所に並んでたのかな。

ブームが去ったころに行ってみたいと思います。

さて今日会社に届いた福岡の業界紙?のようなものを回覧しようとしてふと表紙を見たら「カインズ上陸で新宮がDIYの聖地に?」と書かれていまして。

カインズとはまさかあの月刊LDKなどでよく名前を見かけるあのカインズホーム?と思ってグーグル先生に聞いてみたところ大当たりで、今年の12月に新宮のIKEAの裏にオープンするみたいです。

うちの近くにないだけだと思ってたので、まだ九州になかったということにびっくり。

あ、もしかしてもう有名な話ですか?

私、福岡初進出とかの話が大好物です。何かあったら教えてください。

博多駅のマルイは28年春オープンらしいです。

そしてみんな大好き無印週間ですが、問題(個人的なやつ)が発生して滞っています。

キッチンの収納を何とかしようと思っていたので、ファイルボックスやメイクボックスを購入予定だったのですけども。

とりあえず何がいくつ必要かなとシンク下に入ってるものを全部出してみて発覚しました。

うち、モノ少なくね?

うちのキッチン収納はシンク下とコンロ下の引き出しに加えて、背面に食器棚と180cmの無印ステンレスユニットシェルフなのですが、そこも結構スカスカなんですよね。

ちなみに冷蔵庫もスカスカです。

あれ、実はうちモノが少ないの?

確かに料理も凝ったのしないし、家では基本水かパックのお茶しか飲まないし。

これは根本から考え直さないといけないと思って仕事中にExcelでマスを作ってああだこうだしてるのですが、やっぱり入れるものがないです。

良品週間中に間に合うかしらです。

アミュやミーナ天神の10%オフの日があるからそこまで焦ってはないけれども……先は長そうヽ(;´Д`)ノ

戒めとして画像貼っておきます。大きい画像で見せられるのはいつになる事やら。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ

やっぱり好き MUJI 無印良品

また楽天マラソンがありますね!

旦那さんから急かされまくってる扇風機ポチらなくて良かったー。