新型iPod touchを手に入れた件

こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます。

いやっほーい

新型iPod touch買いましたーーーー!

5年近く愛用していた第4世代を5月末に無くして第5世代(2012年発売)を買うか買わないかで悶々してたら新しいのが出ましたよ。(新型は第6世代とは言わないらしい)

9月だと思ってたからびっくりでしたよ。

早くほしくて(実物が見たくて)昨日も一昨日もヨドバシ行きましたがお目にかかれず、14時頃行ってもヨドバシにもなくビッカメにもなく両方で数時間後には入荷と言われるも結局Applestoreに行って買ってしまった。どんだけ。

あ、なんで新型iPod touch発売で世間の一部の人が盛り上がってるの?とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、スマホを持ってる人には何も関係ない話なのでさくっとスルーしてください。

さて今回はApplestore限定色を含めると6色の発売でした。

無難にシルバーかなあ、でもせっかくだし色物も気になる…とりあえず早く実物を見たーいという感じでウキウキしながら検索しててあることに気づきました。

「画面の周りの色にホワイトとブラックがある」らしい。

第4世代はそもそも一種類しかなかったので気にしてなかったけど、iPhoneを見てみると確かに白と黒がある。

えーホワイト微妙。。。

だけども画面の周りが黒なのはスペースグレイのみ。嫌いじゃないけど、かっこよすぎる。

とりあえず実物見たら気持ち変わるかも。。。

で、実物見て珍しく即決しました。ジャン。

結局スペースグレイにしました。理由は画面の縁の色のためだけです。裏はケースで見えなくなる可能性が大きいけど、表はずっと見えるから、かっこいい方ということで。うん、表も裏もかっこいい。

ちなみに店員さんによると発売されたばかりで何とも言えないけどゴールドの人気が高いとのことでした。

そして全くこだわりのないケースですが、今回の第6世代は第5世代と同じ型という奇跡が起き、先月の楽天マラソンで購入していたケースと液晶シールが使えました。奇跡すぎる。

そんなこんなでウッキウキで使い始めたのはいいけども、2ヶ月くらいiPod touchのない生活をしていたら何に使っていたか忘れました(・∀・)

無くしてからあんなに困ってたはずなのに不思議なものです。

ネットはwi-fi環境でしか使えないので基本家でテレビを見ながらテキスト系サイトと某掲示板を見るくらいしか使ってなかったのですが、2ヶ月PCでしか遊んでなかったので画面が小さくてすぐ目が痛くなるし、久々にテレビを見ながらiPod touchをいじってると旦那さんがすごく嫌な顔をするのあまり出せません。

でもテレビでなく音楽だけでいい時に必要だし、前はDLできなかったアプリなどもDLできるようになってラジオが聴けるのが一番嬉しいです。あとカメラの性能がすごく良くなってるし!

ガラケーで見られないサイトもどんどん増えていて(JALの予約サイトがなくなっててショックでした)、我が家は夫婦ともガラケーなのでたまーに役立ちます。wi-fi環境ないとネットできないので本当にたまーにですが。

家計簿アプリが欲しいなー。