麦茶パック収納問題。 無印良品

こんにちは。

暑いのか寒いのかはっきりしてほしい今日この頃です。

秋~冬の間は会社に「保温ボトルで緑茶」と「ペットボトルで水」を家から持参するのですが、この時期になると「ペットボトルで麦茶」を持って行きます。

ということで今年もこれを買ってきました。

これに↓たっぷり2L作ります。

去年まではシンク下の引き出しに立てて収納してたのですが、何でも冷蔵庫内に仕舞う収納にシフトした今年。

とりあえず開封状態のまま冷蔵庫に突っ込んでみましたよね。(画像自粛)

あらあらとっても取りやすい。

でもこれ人としてどうかという感じです。

というわけでぐーぐる先生に聞いてみました。

スナップウェア(フレッシュロック)とOXOのポップコンテナをオススメしている方が多い模様です。

この2つならフレッシュロックかなあでも冷蔵庫から取り出して蓋あけるアクションが面倒くさそう、などと思いつつ街をブラブラ~

結果、コレになりました。

じゃん!

これですね

安定の無印。

ポリプロピレンメイクボックス・蓋付・大 約150x220x103mm

食品入れていいのかは知らない(・ω・)

野菜入れの引き出しに入れて使うと使いやすいかもしれないと思いつつ、冷蔵庫で使ってます。