2016.11■無印良品週間買い物メモ&MUJIカードを作ってみた

こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。

突然ですが。

今更ながらMUJIカードを作りました。
無印信者と呼ばれてるくらいですが。家が無印のショールームか!てなくらいですが。
何となくまだ持ってませんでした。
が、ふと見かけたこちら。


http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca018-muji.html


前回の無印良品週間の時に友人が最大3000mujiポイントもらえるから作ったと言ってたのを思い出し、最大4000mujiポイントならお得かも、ということでサクッと申し込み完了しました。
(実際どうなんでしょうか)
10日前後で1500mujiポイント、12月に500mujiポイントが入るということで、とりあえず欲しいもの一つしかないし良品週間はスルーしてポイントもらってから買った方がいいなー、なんて思ってました。

※ちなみに11/19に申し込んで11/25にカードが届きました。
※12月はちょっと違う特典内容でまた最大4000mujiポイントをしているようです。
 上の画像をクリックするとセゾンのサイトに飛びます。

お買い物メモ。

まずはネットストアで。

(結局買ってる)
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315252336?searchno=28www.muji.net
www.muji.net

44cmの方は和室の現在44cmと88cmを繋げてるところに増設します。
88cmは夫氏の部屋に新設して私のコートやらをかけられるように。(何が何やら)

23日に間に合うように店舗受け取りにすれば約19%オフで購入できましたが、あんなブログを書いておきながら忘れてました。
壁につけられる家具のライトグレーはネット限定なので店頭注文はできないとのこと。
いつも不思議なのですがネットストアには「店舗限定」と書いてありますよね。おそらく有楽町店とか都会の大きい店舗限定でしか買えないけど、ネットでも売ってあげてるよ的な位置だと思ってます。それがネット限定とはこれいかに?(深く追求する気はありません)

店舗にて。

JQカード10%オフ最終日でしたが、朝イチなら並ばなくて済むかなとポケモンGOがてらブラッとしてきました。(メタモンも捕まえましたよ)

一番の目当てだった買い足しのシーツと、急ぎで欲しいわけじゃないけど次は3月まで良品週間がないということでボディタオルのストック、長押し用のS字フックSを購入。
f:id:yumemiru223:20161129203737j:plain
この天竺のシーツ今も使ってるのですが、まとわりついてくる感じが私すごい苦手なのです。
でももう1セット持ってる方のシーツは2年前に購入したものなので当たり前ですが今は同じ柄が売ってないので仕方なく天竺の方を買ったのですが、何となく店頭でそうじゃないかなと思っていたのですが、家に帰って確認したら色が全然違う。
f:id:yumemiru223:20161129203206j:plain
2年間週1くらい洗ってるので、色あせてこれなのかな。だといいんですけど笑。

新作と無印で買わないもの

プラプラしてたら歯磨き置きの新作を発見。
f:id:yumemiru223:20161129203359j:plain
特に飴色が素敵でした。でも使い道がないので買わず。
あと無印では食品と自分の洋服も買いません。
レトルトを食べる習慣がないしお菓子はコスパ悪い気がするし洋服は似合わないのです。
夫氏の洋服はほぼ無印です。

来月入るmujiポイントで買いたいもの

冬寒くても寝るときにエアコンをつけたくないので(乾燥が辛い)、夫婦して部屋着の重ね着がとんでもない量なのです。
それらが毎朝布団の上に山のように積まれるので、投げ入れられるかごが欲しい。

www.muji.net
www.muji.net
www.muji.net
www.muji.net

全部2個並べる予定で(一つでは絶対に入りきらない)第一候補はワイヤーバスケットだったけど中身が見えすぎるので、ラタンかごかなと思い始めてます。
ソフトボックスは部屋に置いた感じがイマイチな気がする。蓋つきと蓋なしで悩むし。