韓国公演

韓国ファンがすごかったみたいだね。行きたかったけど行けたとしてどうせ6日は行けなかったもんねと強がってみる。オフィシャルうらやましーってなりそうだからよかったんだよ、うん。(どこまでも強がる)

ああいうの好きだから日本でも何かしたいよ。「一生ついていくよ」は言えないけど(笑)周りが言ってたら笑ってしまうがな。そもそも一生kat-tunあるんかなと。そこは冷静になるなというところか。でも何か負けた気分なんだよ(笑)小さいことをちまちま考えてたみたいな気分にさせられる(笑)てか韓国ファンは気持ちの切り替え早いな。

韓国ファンが青使いだったので色々考えてみた。私は今回あえてペンライトの色は絶対青にしてきた。今年のペンラは一回押せば赤だったのにわざわざ?青にしてる人多かったね。まああんまりあの選択肢自体がよくわからなかったんだけど、ステージのライティングが赤が多かったので赤もあったのかな(関係ないけど赤いライティングは双眼鏡で見ると見にくかった)。でさ、何か赤にすると「赤西くんが必要」みたいな感じだなと私は思ったので、青にしてた。あー数ヶ月前の気持ちを忘れたよ。何思ってたんだろうな。あのときは脱退するなんて思わなかったからな。

例えば今回プロミスソングでペンラを赤にしようっていう話があって、実際7割くらい赤くなってた気がする。だけどそれが、どういう意味でメンバーに伝わるんだろうなあと思った。「赤西くんが必要」?「赤西くんを待ってる」?「6人でカツン」?メンバーはどの気持ちでも嬉しいと思ってくれそうなんだけど。

だからと言って青一色にすると赤西くんを排除してしまう感じがした。完全に矛盾してるんだけど、まあこの状況が矛盾というかおかしいことだらけなのでそれはおいておくとして、いい人ぶってるわけでも建前でもなく、そういう感情は入れないで何かこう平和に脱退してほしいんだ。二つの道に進むんだ、って思いたいんだ。てか赤西くんに赤って文字が入ってなかったらすごい平和だったのにな(笑)

もし何かするなら白一色ペンラがいいな。始まりって感じじゃない?