結婚式2

仕事中、ふと気付いたらお金のこと考えてて、そして出費に震える。

そもそも何で神社挙式なんだっけ。

私は最初はハワイでしたいって言ってたよね。

それが何で大金出して神社挙式になってるのかわからん。

まあもう引き返せないんだけど。

何も考えてないとこうなるの典型。私の人生そのもの。

彼氏さんがとにかくお金にルーズというか…生活が収入に見合ってない人なんだよね。

「その遊び方、年収一千万くらいの人の遊び方だから」ってよく言うんだけど。

つるんでるのもお金持ちのお友達ばっかりで。

ローンもね。。。大丈夫って言うけど何が大丈夫なのかわからん。

引越すのが8月くらいになりそうって言われて、え、その間またお互い家賃払い続けるのか?

彼氏さんは荷物が少ないからさっさと引き払って実家に帰れって言ってるんだけど嫌がる。2人でこれから30万以上家賃払うってアホらしいというんだけどわかってもらえない。

30万あればドレス着れるじゃねーかっていう。

私は副業やめたせいで家賃分くらい収入が減ってるといってもわかってもらえない。

そのくせ「色々お金かかるね」ってしょんぼり呟いてみたり。

「そうだね!これから今までみたいに遊べなくなるね!でも普通は皆そうして生きてるんだよね!」って言ったらさらにしょんぼりしてた。

結婚向いてなさそうだなー笑

ちなみに私は普段超節約してどーんと使うタイプです。結局貯まらない。

ああ愚痴っぽいなー。

あとは招待状とかのことを考えてます。

大人っぽくてシンプルなやつでさらっとね。

植物の写真ので何かしたくて探してるけど、探すの面倒になってきた。

どこのペーパーアイテムのHPの一覧写真も小さくない?!

もうちょっと大きく一気に見せてくれーってなる。

ドレス画像でも同じこと思ってるんだけど。

何かもの凄い最初の方で躓いてる笑